4H耐久、完走。

土曜日は夜勤明けだったので
日中は仮眠して昼過ぎに起きました。
・・・が、ちょっぴり寝過ごしたので
サーキット着も遅くなりました。




朝買ったシシャモも

好評いただき即完売!




蟹屋選手にいただいた
花咲蟹も

なまら美味かったw




前夜は飲みすぎないように
気をつけていたつもりが、
5本缶ビールを消化してしまった。
・・・やはり翌朝まで
アルコールは抜けませんでした。




前夜から降り続く雨。

止みそうにありません。
レインタイヤは中古ですが
2セットあります。
ま、少々古いのですが
大した問題ではないでしょう!




ブリーフィング。

コース上には
至る所に川。
レースも大荒れの展開・・・
つまり大バケする選手もいて
見ていても楽しそうだ。




4好きのワタクシ。

・・・個人的にはラッキーw。
他のチームメイトはどう思ったかわかりませんが・・・。



予選は28台中13位。
WETなのにどうしてそんなに
皆速いの?
冬は凍結路面で練習?してるのか?





スタートは
車両をル・マン式に並べ
ペースカー先導後
ローリングスタートする。

ビギナーからベテランまで、
250から1000オーバーまで
いろいろなライダー・マシンが混走するので
安全を優先したカタチである。




スタート後
1時間経過で11位。
上位を争うチームが転倒で順位を落とす中、
淡々と走る。
4時間を3人で走るので
40分×2本×3人=240分。
ただ、路面状況や他のライダーの疲れを考えて
自分は多めに走るつもり。
だが、ピットインしようと思った周回に
ペースカーが介入してしまい、
先延ばすはめに。
残ガスがすでに少なかったので
ガス欠が頭をよぎったが
3周で解除されたので
なんとかセーフ!
ピットに入ってライダー交代しても良かったが
ピットロード出口のシグナルが赤になってるはずなんで
再びすぐにコースイン出来るとは限らない。
こういう時は、ペースカー行列に
だまって付いていくしかないのだww




2時間経過時点で5位w
自分のスティント後半で
少しペースを上げてみたが、
こんなに順位が上がっているとは
予想外!





3時間経過時点では7位。
雨は少し強くなった気がするのに
まわりのペースは上がってる!
バックマーカーの処理も
マージン削ってでも
タイムを落としたくないのが
見ててもわかる。




最終スティント。
残り40分。
去年は75分走った記憶がある。
さすがにアレは疲れた。
今回は全く順調なんで
カラダも心も疲れていない。
上位フィニッシュも見えてるので、
集中して走る。
ガソリンが少なくなってきたら
自己ベストタイム更新をねらう。
メインストレートでさえ
ラインを間違えたら
飛びそうになるくらい
ハンドルがブレる・・・。
ブレーキローター
フローティングタイプだったので
温度が上がらなくジャダーが酷かった。
走っている以上は
どんな状態でもベストを尽くすべき。
ひゃー、怖かったw




4時間経過。
各ポストのオフィシャルさん達に
手を振ってピットに無事帰還w







総合5位。
クラス4位。入賞w
表彰台には一歩及ばなかったが、
結果は上出来。
3人とも仕事を完遂できた結果です(^◇^)




今年はこれで
練習含めて
たったの4時間しか
十勝を走れなかった。
レース出るにはもっと練習したかったけど・・・。
来年のST600は台数減っちゃうんでしょか?
何とか出たいとは思っているんだけど・・・・・・・・・・・・