ついにニャンポロを走ったw

昨日、ついにニャンポロサーキットを走れました。
天気は上々、やる気満々、
でも、9時には間に合わずw

だって、景色が最高!・・・山の写真を撮ったりw
いちいちクルマ止めてたら、つい・・・。


で、事実上の初走行。
調子にのっていきなりコケると悲しすぎるんで

まずはコースを覚える事に専念。


思っていたよりスピード出せます。
コーナーみんな速いですw
ファイナルがショート過ぎて
エンジン壊れそうですwww


でも、壊れたのはエンジンではなく
フロントのどこかです。
ガタガタと異常な振動。
こりゃ大変!
マシンをピットロードに停止させ
コースを見渡しますが
この辺には無いようです!
・・・とその時、おぐちゃん選手が走ってきました。
手にはキラリと光る
ステムナットw(だよね?)
自宅前サーキットでは何事もなかったのに・・・。
たぶん手締めだったと思います。
また失敗w


で、パドックでファイナルを貸してもらい

(マイケル選手!ありがとうw)
2本目の走行。
ストレートもバッチリ伸びますw
コーナーではタイヤは食いついているようですが、
特に切り返しなんかでは
足が無駄に動いているようで
ピッチングも大きく
落ち着きません!


達チン24選手に抜かれ
付いていこうと目一杯がんばりますが
限界を超えそうになり
4コーナーで飛ぶ寸前までいきましたwww


めちゃ楽しい!
こんな感動久しぶりですw
セッティングさえ進めば
も少しキレイに走れそうです


今後の方向性が見えてきました。
まず、マフラー。
50のノーマルじゃ全然ダメです。
ヌケが悪くて対策しなければなりません。
そして100のノーマルキャブ・エアクリにします。
いわゆるSTのレギュレーションですか。
足まわりに関しては
フロントは粘度を上げ、車高を下げること。
リアはアジャスターで車高を上げる方向へ。
で、ハンドル。
短く、低くできれば
上体の力も抜けるはずです。



あとは人間。
体重の差は加速減速に影響します。
転倒した際にも
軽いほうが怪我も軽いかもしれません。


4ミニにどっぷりwな予感。
もう十勝には戻れないかも?