覗き見?

嗚呼、明日から3月ですね。
気分は春なんでしょうが、
正直、北海道の春は4月になってからですよね?









さて、世の中をお騒がせしておりますメーカー。
モチのロンでウチのヴォクシーもそのメーカー製。
燃費性能を追求しすぎたせい?で
電子制御スロットルに問題が出た・・・との意見もありますが、
どうなんでしょう?
ヴォクちゃんも電スロなんでちょっと怪しいところも感じています。




そんな中、よく通勤の帰り道、
苫小牧は沼ノ端でガソリン満タンにして
即、日高道に乗って
燃費にチャレンジしてるのですが
昨日、自己ベスト更新\(◎o◎)/!

多少の誤差は出ますが、
軽〜く17キロ/リットルをオーバーしました。
距離は35キロくらいです。
前を行くトラックがだいたい75〜80キロで走ってたので
燃費にはいいペースだったんでしょう。
それまでのベストが16.8だったんで
もう抜けないとおもっていたんですが・・・。
ちなみにカタログ値は13.4だったと思う。









そんなヴォクちゃんを
ウチの前のスタンドで洗車してましたら・・・

ポリ様登場!・・・って、何こっち見てんのよ!
ビクビクしちゃうじゃないのよ〜・・・!




今日は朝から津波警報のせいで
ヘリがバタバタ飛んでるし
何だかあちこちで
監視されてる気分(ーー;)

も〜、こんなところに隠れなくても・・・

道警さんですの?

ゼッケン付いてますの?

あら!よく見ると鉄チンですの?

今日のターゲットは何ですの?

























でもね、
























ここ、
























田舎ですからね・・・・・・


























車、通らないよ!