目が、目が・・・。

目がシベリア。

\(◎o◎)/!

そんなコマーシャルもありましたが、

実はワタクシ

目が悪いんです。

普段はコンタクトをしているんで

周りの人は気づかないかもしれませんね。

ただ高校3年の終わりころから

ずっとコンタクトをしていたせいか

目にはかなり負担がかかっていたかもしれません。

事実、かなりドライアイの症状があって、

目がかすんだりもしています。




そこで、レーシックの手術を受けてみようと考えたのです。

実際に手術した人の話を聞いたんですが、

痛くもなく、たったの5分ほどで終わってしまうそうで

それなら自分も・・・と手術を受ける覚悟をしました。

で、手術のまえに適応検査というのがあるので

今度の日曜日に札幌に行きます。

結構時間がかかるらしくって

2〜3時間は予定しておいてくださいって!

ま、混んでるのもあるし日曜なんで

仕方がないですね(ToT)




でも費用が30万円以上もするみたい!!!

コンタクトで8万円/年くらいなんで

4年で元は取れそうだが・・・・・・。























無事手術が終わったら・・・・・・







あれ?コンタクトしてないの?




って、

言われてみたい♪