初ノリ!

今日は暖かったんで
ちょいとばかし
バイクに乗ってみた。




気温5℃、
北海道にもそろそろ春が来るか?
という暖かさ(?)でした。





車庫に置いてある
嫁のいとこのバイク。
RGVガンマ250(92???)
エンジン掛かったので
勝手に乗りました・・・
と言ってもだいぶ前に乗せろって言ってあるんで
(半分脅し?)
その辺は大丈夫。




キック20発でなんとか始動。
ベベベン・・・
懐かしい2ストサウンド
丁寧にウォームアップして
アイドリングも安定したところで
シフトを掻き下ろす。




が、クラッチをつないだところで
ステアリングがヤケに重く感じる。
タイヤの空気圧も計ってないけど
大丈夫かな?
ま、ちょっとだけだから・・・
と思いつつ走り出す。




「ナンバープレートが上空からしか見えない仕様」
のこのバイク、一応念のために後方からハッキリと見えるように
指一本で修正しました。
・・・おじさんですからね・・・
万が一にでも白黒自動車にお乗りの
「本官(ほんかん)さん」に
職質されたら恥ずかしいもんでね。
「ライダーさん、若くもないのにナンバー上向けちゃって・・・」
なんて言われちゃったら困るもんね〜!




スリムでよろしいんですが
ワタクシの腰にはキツすぎる前傾ポジション(悲)
タンクはさすがに冷たく
自然とガニ股(笑)
青空だけど寒空
信号待ちではシールドが曇りまくり
20分と持たずに帰還。




しばらくぶりのバイク、
しかも公道。
週末にはまた雪模様かも?
と思って乗ってしまいましたが
やっぱり寒かったです。




内地(本州のこと)が羨ましいですな〜。
「はよ〜走りたい病」が重症です!!!