本日より、社会復帰であります・・・

昨日で長〜い冬休みも終わりまして、本日より見事に社会復帰を果たしました。

某メーカーの工場に、朝7時40分に到着。

家から50分の道のりはキツイ!

でも、もっと遠くから通勤してる人もいるらしいから

自分はまだいい方なのだと思う事にした。



朝から写真を撮られた。従業員証に使うみたいだ。

1ヶ月半、プー太郎顔で生きてきたから、写真を見るのが怖い。

・・・・・・やっぱりヤバイ顔だ。福笑いより笑える。



昼飯は社食だ。

1000人くらい入れるデカイ食堂だ。

入り口にメニューがあるが、人の流れに飲まれてろくに見えなかった。

苦しまみれに掴んだのがチャーハン、サラダ、とんかつだった。

・・・が食ってみたらハムカツやんけ?

ちょっとご立腹!(怒)

でも440円ナーリ!




昼からは、自己紹介。

自分もおっさんに属するが、もっと上の人もいる。

ちょっと安心!(ふぅ〜)

趣味も発表するんですか〜?

・・・わたくし二輪が好きで・・・

・・・少し競技会にも出て・・・

ってバイクでレース・・・って自分の中では言いづらかったなあ。

なんとなくアブナイ香りがするといけないので

こんな言い方になってしまいましたよ。

いい年コイテ・・・って思われたくないのも事実。

でもレース界は、おっさんだらけなのよ〜〜〜!!!




そして

本日の山場ぁ〜〜〜。

規律訓練練習。

一列に並んで整列して、デカイ声で号令かけて、ピシッと動く・・・

ワタクシの苦手な集団行動系・・・

講師の方、急にスイッチ入って鬼軍曹に変貌!

こりゃ大変!

お前ら、声が小さいっ!!

手はピシッと伸ばしてっ!!・・・

そんな感じでデカイ声が飛んでくる。

とにかく、何でもいいからデカイ声で返事を返せば、印象アップは間違いない!

って思って、

班長やりたい奴、いるか〜? の声に

ハイって大きく手を上げたのは

11人中・・・




オレ、一人???




なんだよ〜みんな、こういう時は元気に手を上げるって

小学校で習ったでしょ?

き・み・た・ち〜・・・

良い子のフリもできないの〜?




欲が出た、ワタクシがいけないのヨね〜〜〜。




結局、一夜漬けでセリフとアクションを覚えねばならないハメに・・・。

ヘタこいた〜〜〜(涙)




ちょっと復習はしてみたけれど・・・

朝、トイレ行ったら

忘れてるよ〜〜〜〜〜〜!




これにて消灯。