冬はアタマでイメトレ。

RC244V2007-12-08

ここは、北国。


北海道の冬は寒く、あと4カ月近くはバイクに乗れません。


たま〜に元旦から乗ってる人が近所にいるけど、大抵は積雪・凍結で無理と思います。


で!


気持ちだけでもシーズンオフを短くするべく、イメトレ


シーズン中、がむしゃらに走ってタイムも上がらず、怖い・痛い思いをして何してたんだろう?って振り返ってみるチャンスな季節が到来です。


整備を・・・って思って、バイクの車庫に行くけど、暖房も無いし、工具なんか素手でさわると冷たすぎて手にくっ付いちゃうんですから!





だから!読書。


今読んでるこの本、シーズン中の自分のアタマには無かった事がいろいろ書いてあります。


初歩的な事はもちろん、ベテランのライダーが読んでもためになります。





あとは、自分の走りのビデオを見て、感覚を維持できれば・・・って思う。


いざシーズンインした時に、スピードに対する感覚(特にハードブレーキング)ってなかなかもどらないから、


日常的に目にしてると、ワタクシの僅かな脳でさえ、忘れづらくなる・・・かな?




師走なのに こんなな事考えてる人!・・・


それはプーの特権だ。来年こそ復活か?